カリモク ソファ張替え

近隣の方からWEBを見てご注文いただきました。

長年使っていて、古くなったので買い替えようかと。。しかし愛着あるし今も使ってるし、捨てるのもお金がかかるし、それでわざわざ安いソファ買うのもなんだしと・・いろいろな葛藤の中で張り替えることを決めて頂きありがたかったです。

 

 

 

 

:::::::before+++++

 

 

 

カリモクの本革、20~30年前のものです。

本来これらはセット品でコーナーがあるかわかりませんが3~5pのものでしょう。

うち両サイドのRL2脚です。

 

味が出すぎて、よく使われていたんだなと、やりがいありました。

ひじ掛けも塗装が剥げております。革も見た通り。

黒の本革調ビニールレザーで購入時の再現に限りなく近づけるよう張り替えます。

 

 

同時にウレタンも治さないといけません。

 

ひじ掛けはサービスで塗り直しさせて頂きました。

 

 

 

生地も形状が変わっていて補正が難しくもありましたが

      

1パーツ1パーツ復元を考えて、裁断し、縫製し張り込み作業を行います(写真無し)

 

 

 

 

 

@@@after@@@

 

見えてる部分が全部変わり、よい仕上がりだと思います。

ひじ掛け塗り直して本当に良かったと思います。

クッションも可能な限り復元しました・・きっと喜んでいただけると思います。

関連記事

ページ上部へ戻る