ダイニングチェア4脚 座面張替え/クッション取替え

 

WEBを見て、また工場が近いからと4脚リペアのご依頼をいただきました。本革(分厚いオイルレザー)張りです。劣化の部分もありますが

使用により縫製ヵ所がさけてクッションも見えてしまってます。

:::before:::

メーカー不明ですが国産です。木工の作りは良いですが、縫製が1本縫いなのでどうしても裂けます。

ボタンもクッションがへたりお尻にあたって痛そうです。。

ご依頼主様からはクッションをアップ、お尻が滑らない、永く使える様にということで相談いただきました。

 

 

考えましたが、ウレタンごと変えて新しくするのが一番良いと判断いたしましてウレタン40mmの超ふっくら仕上げ、坊主張りでいきます。

生地はシンコーのハイラルゴにしました、柔らかくマットな感じで使用するクッションにもよく合います。

 

 

 

 

:::after:::

 

座面のお尻に合わせた軽いカーブがあります。これをしっかり魅せて、尚且つふっくら仕上げるのがポイントでした。雰囲気は変わりましたが、見栄えを落とさず、良い感じに仕上げれたと思います。

 

ウレタン交換、生地張替え 6000円x4脚で24000円。近いので搬入出は無料。

しっかりした椅子なので10年は全然使えます。ありがとうございました。

関連記事

ページ上部へ戻る