タカラベルモント スタイリングチェアの張替え

舘山寺の美容室JOYさんからのご依頼でスタイリングチェアの張替えをさせて頂きました。

開業されてから長く使われておりますが、ブランド椅子の造りは国産で非常によく、メンテナンスすればまた使え直せます。

 

::::before::::

ウレタンのへたり、塩ビレザーの汚れが目立ち張替え時です。

今回オーナー様のご提案で3色にしたいと。理由はお客様に「・・・何色に座って」とか伝えやすいし、分かりやすいのがポイントです。

赤、青、茶の3色を選んでいただきました。シンコーのワイパーという名前の生地でよく美容院の張替えで使うのですが、名前の通り汚れをふき取りやすく、塩素系の消毒剤にも耐性があり、おすすめさせて頂きました。

 

背中にも座面にも10mmのスポンジウレタンを貼り、クッション性をアップいたしました(写真無し)

座面の張込み。

店休日の2日間で突貫で作業させて頂いたので急いでて詳しい写真ないですが、

最後にひじ掛けフレームを取り付けして・・・

完成になります。

 

::::after::::

ウレタンをかさ上げしてあるのでクッション性は購入時のレベルにアップされていると思います。

レザーも新品、色も鮮やかですごく明るい雰囲気にリノベーション出来たと思います。

       

また新しく使い直せますね、ありがとうございました。

関連記事

ページ上部へ戻る