ソファーのリノベーション

磐田市のお客様からご依頼いただきました。

ご自宅をリフォームする関係で昔から使われている愛着あるソファーを修理して使い直したいと。

 

~~~~before~~~

なかなか見ない形で外国製かなあとも思ったのですが。

背もたれが高く傾斜もよく、頭を支えて座りやすそうなソファに見えました。

しかしながら生地や中のクッションにもう力がなくへたれていてボタンも浮き出ております。

ご依頼主様の希望はこの生地をできる限り残して、復活させたいということでした。思い出、プラスこの色、柄が気に入っておられるということなので。

しかし使えないところもありますので近似色の生地をコーディネーターさんに探して頂きまして

ツートンカラーにてリノベーションさせて頂きました。

 

生地を剥がすと写真のような状態で、これはクッション全部取り換えないといけません。

 

フレーム、スプリングは大丈夫でしたので、なんとか昔のふっくらにと思いを込めて

作業させていただきました!!

 

 

 

after@@@@@@

納品後仕上がりのお写真をわざわざいただきました。

全体的にボリューム感を増し使いやすくなったと思います。

座面も背面も使える生地寸法いっぱいまでクッションを詰め何とか再現できたのでは?

ご依頼主様にも喜んでいただき本当に良かったです。

ありがとうございました。

  

関連記事

ページ上部へ戻る