ダイニングチェア張替え

 

 

ダイニングチェア張替えのご依頼をいただきました。

WEBを見てお問い合わせいただいたということで、ありがとうございます。

掲載し始めて4か月、雑な部分ございますが、載せてよいものはできるだけ

丁寧に、そして掲載頻度も上げていこうと思います。

 

**before**

メーカーわかりませんが国産家具のダイニングチェアーセットです。

とても良いものですが永く使っておられたので、表皮(本革)が割れて裂けたり

支えのベルトが切れて落ちていたり、これ以上使うのは難しいかも、という状態でした。

 

 

 

皮をはがしてウレタンの悪い部分をリペアします。

スチームでウレタンを復活させて、この後張りの作業に入ります。

今回はビニールレザーを2色選んでいただき3個ずつ仕上げます。

 

 

 

おしりの支えのベルトも全部張り替えております。

このベルトがあるとベルトが座った時に沈み込むので、底付き感がなく快適です。

ウレタンがスーパーソフトなので巻くときにレザーの皴が邪魔ですね。

レザーは塩ビなので熱で温めながら皴をとり、ふっくらとウレタンを生かすよう慎重に作業します。

 

 

裏張りもしっかり張り込んで、、、、、、、

裏を仕上げとかないと、見た目が悪いのもそうですが、

将来劣化したウレタンがボロボロとこぼれて、粉のようになり散らばって掃除が面倒になります。

 

**after**

張込み終了

完成。うまくいったと思います。

並べて写真撮らせて頂きました。またこれで10年は使えます。

ありがとうございました。

 

関連記事

ページ上部へ戻る